teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:5/23 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: へろへろ

 投稿者:ぴー  投稿日:2012年 3月29日(木)10時45分35秒
  通報 返信・引用
  > No.21[元記事へ]

> お久しぶりです
> 最近へろへろ気味なウズラ初心者です
> 休みが休みがかなり不規則でからだがばてばてです
> 毎週コロコロ変わるので体がついていけません
> 本題に入ります
> うちの薩摩のまろりんくんが毎朝毎朝コケコッコーと鳴きまくって
> 近所迷惑になってます
> 気に入らないとコケコッコー呼ぶときもコケコッコー
> 飼い主としては手放したくないので
> なにかいい知恵ありませんでしょうか?

メスが近くに居ると認識するとオスは鳴くと言われています。
諸説ありますが、メスと隔離する。
若しくは近所迷惑であるというのであれば、発砲スチロールで民家の方角を遮蔽し、絶対デシベルを下げるといった方法しかないですね。

私の場合はどうしても近所の方に義理があり、迷惑を掛けられないと言う事で、雄鶏は〆て食べました。

可哀想ではありましたが、子供達に「お前らが貰ってきた鶏だぞ。最後には食べてやる義務までもあるんだぞ」と諭し、家族で泣く泣く食べた記憶もあります。

ペットであれ食用であれ、殺されるのを嫌がる同じ生命を頂いて居る訳です。
先ず第一は人間関係を重視すべきだと思います。

「私の家の鶏は人に迷惑を掛けているけど、少し位我慢してくれないかな?」

自分の都合で飼っている事により、他人様に迷惑を掛けるのは回避しなければいけない事だと思います。
そう判断できた時、第一優先順位は他人様であり、迷惑を掛けていると解かった時点でその飼育は辞めなければいけません。

「どうしても飼育したい、私の飼育している生物は金銭に換えがたい」
そう思った場合、他所に土地を借りたり買ったりして、人に迷惑を与えない環境を探さなければいけないと思います。

極論は〆る、食べるでしょうが、他の打開策もある筈です。

私の知り合いではいませんが、獣医の外科手術で鳴き声を止める方法もあるようです。
ですが、そこまで行くと私の想定外の範囲になってしまいます。

「鶏ありき、食ありき」

鶏に感情移入してしまった私にはとても辛い事ですが、原点に返れば〆る事も想定内です。

質問の答えになっていないかもしれませんね。
すみませんでした。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/23 《前のページ | 次のページ》
/23