teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


質問です。

 投稿者:雨公  投稿日:2008年 4月12日(土)21時07分47秒
  どうも、はじめまして。
いきなりで、すいません。質問です。

”ラプラスの魔 88版”についてなんですけど、
特典キャラクターディスクのキャラって、なんか特別だったりしたのでしょうか?
例えば、ラプラス城での会話とか。
結局、全滅させてフォーマットしてしまったので、さっぱりわかりません。とても悔いが残ります。

あと、ラプラス城1階を放浪しているカトリーヌについて。
彼女とも会話してみよう!と思いついて、
久しぶりにプレイしてみるも、未だ出会えません。

この2点、攻略の方にも載っていません。ご存知ありませんでしょうか。
 
 

ありがとうございます。

 投稿者:じっふぃ  投稿日:2005年 5月25日(水)01時53分31秒
  とても参考になります。ありがとうございます。
自分は学生の頃に2回クリアしたのですが、その時に丁寧にマッピングした資料が無くなっていて途中で挫折していました。
ラプラス城の2階で挫折。
攻略記事を参考にようやく2階から先に進めました。

自分はTRPGで「クトルフ神話」をやっていたのでとにかく好きだったのですよ。
TRPGの「クトルフ神話」は旧支配者系のモンスターには絶対勝てないし、
傷を治療する方法が無い(というか現実の1920年代と同じ治療法しかない)し
精神にダメージを受けたら回復する方法が殆どなくて、いずれ発狂するだけだし。
ただ「クトルフ神話」の世界が好きだったので、その世界観のまま人間が活躍するゲームに憧れていたんです。
ちょうどそんな頃にゲームに出会ったのでもうラプラスばっかりやってました。
なつかしいです。
 

こんばんわ > じっふぃさん

 投稿者:shin%管理人  投稿日:2005年 5月20日(金)22時15分6秒
  一応、ラプラスのコンテンツも見れるようになりました。
困ったとき、新しい話題を発見したとき、何となく見たくなったとき、等々
ぜひ遊びに訪れてください!
いずれ、完全移転する予定です。これからもよろしく~。

http://www.k3.dion.ne.jp/~shin_psk/

 

復活おめでとう!

 投稿者:じっふぃ  投稿日:2005年 5月19日(木)01時27分40秒
  完全復活ではないみたいですが、とにかくBBSだけでも復活おめでとうございます。
ラプラスの魔の攻略に引かれて遊びに来たのですが、訪れた翌日に見えなくなってしまい、復活をずっと待っていました。
また遊びに来させてくださいね。
 

(無題)

 投稿者:水口のダンナ  投稿日:2004年 3月14日(日)02時00分11秒
  こんばんわ。
ただ今、88エミュで懐かしくプレイしておりますが当時の手書きマップなどどこを探しても見当たらずここの詳細なデータをありがたく拝見させていただいております。

途中、なぞなぞ。ん、カナ入力できない?(アルファベットしか入らないような...)
まあそれくらいいいか~。と思ってやり進めていくと
「われの名前を告げよ」
ああ...忘れてた。最後の最後で止まってしまいました。
なんてことだ。
 

ようこそ!>ウェザートップさん

 投稿者:shin%管理人メール  投稿日:2003年 2月22日(土)01時00分3秒
  >ウェザートップさん
ようこそ!はじめまして。こっちは雑談用に適当に使って下さい。
ラプラス関係の濃い話は、ラプラスの魔攻略ページから専用BBSにいけます。
もしよろしければ、そっちにも足跡お願いします

>MKNさん
ローグアライアンス、さっぱり進んでません(笑
 

こんにちは

 投稿者:ウェザートップメール  投稿日:2003年 2月21日(金)10時10分23秒
  どうも、初めまして、私もラプラスマニアです。中学の頃10~20回位クリアーしました。
パッケージに草壁さんが載っているのにゲームの最後の方に出て来るなんて、あの時代にしたら
ある種、斬新でしたね。(しかも、死んでるし)
 

ラプラスの魔

 投稿者:MKNメール  投稿日:2003年 1月21日(火)15時34分26秒
  ひでさんのページから飛んできましたMKNというものです
私もラプラスの魔は結構興味もっていて
ちょっと多機種に比べて異彩をはなっている
X68版を購入(中古だけど)して遊んだ記憶がありますが..
ついにクリアできずに封印されております..
実家においてあったFDDをほぼ全て処分用にもってきてあるので
今度ゆっくりさがしてみようかな..
MOの山にもFDイメージがたくさんあるから
実際本格的にやるとかなり大変..
軟弱なんでいままでやったことといえば
エトワールプリンセスを細々と遊んだぐらいです(w
 

ようこそ > ひでさん

 投稿者:shin  投稿日:2003年 1月20日(月)01時54分35秒
  今でも、EGGなどで「ラプラスの魔」をプレイする事ができます
ラプラスの魔のページからラプラス専用掲示板に行けますので、
もしよろしければ、そちらにも足跡を残していただけたら
嬉しいです

# こっちは、あんまり見ないので(笑)すいません
 

はじめまして

 投稿者:ひでメール  投稿日:2003年 1月14日(火)16時48分12秒
  ラプラスの魔は他のR.P.G.とは経験値がなかったり雰囲気が違ってたので周りで敬遠されてましたが個人的には好きなゲームです。
でも、発売当時に屋敷で挫折しましたが・・・(^_^;)
モンスターの一覧を見たらかなりたくさんの敵が出るんですね。
ちょっとまた興味が湧いてきました!

http://members.jcom.home.ne.jp/giga-flare/

 

レンタル掲示板
/3