teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


間に合わないかも知れませんが・・・

 投稿者:りす  投稿日:2004年10月24日(日)15時12分37秒
  突然の閉鎖で申し訳ございません。
間に合わないかも知れませんが、レスです。

>颯起さん

ワゴン車ならつめるかも知れませんね、物干し竿。

飼い主は自分ちの犬は大丈夫と思うのかも知れませんが、放し飼いはやっぱり怖いですよね。
もう少し責任持って欲しいなぁと私も思います。

>あいこさん

ありがとうございます。
うちの辺りは幸い地盤が強い場所らしく、大丈夫です。
もしかすると、そちらの方が揺れたかも??

新潟のお友達が心配です・・・・・
 
 

地震

 投稿者:あいこ  投稿日:2004年10月23日(土)23時27分10秒
  大丈夫でしたかあ?
うちは結構揺れたので
私はパニック状態になりました。
 

物干しの話をしていると・・・

 投稿者:颯起  投稿日:2004年10月22日(金)18時27分30秒
  次の日、近所のジャスコで、まさしく竿を買って担いでいる人を見かけました(笑)
ベビーカー押してるお父さんだったので、家族で車で来てたのかもしれません。最近は大きな車に乗ってる人が多いから、自分ちの車に積んで帰るのかな?

放し飼いの犬はちょっと怖いですね。実家にいる頃、駅から家まで帰る途中のとあるおうちが犬を放してて、それが三匹くらいいるんですよ。大型とはいかないまでも、中型犬くらいの大きさで。犬は好きだけど、あれはさすがにちょっとねー。もう少し飼い主は責任持てよ、と思ってしまいますね。
 

妙な夢

 投稿者:りす  投稿日:2004年10月22日(金)17時30分44秒
  >千愛さん

ほんと夢って時々、なんでこんな夢を見たんだ?と言うような不思議なものを見ることがありますよね。

おしゃれなバーで鯛焼き・・・(笑)
しかもあんこたっぷりのほかほか焼きたてだったんでしょうね、きっと。
願望の現れかしら?(笑)

犬は別に普通にちゃんとしつけをされた犬が散歩している分には、よほどの大型犬で無い限りは大丈夫なんですが、一人で歩いている犬はやっぱりちょっと怖いですね。

いくら吠えられてもきちんと繋いであれば、まだ、それほど怖くはないんですが、繋いでいないと飛びかかられそうで、どきどきします。

どうしても行かなくてはいけないクリーニング屋さんに犬がいると、お困りですね。
早く取りに行かなきゃと思いつつ、ついつい足が遠のきそうですね(^^;
 

私も苦手・・・(^^;)

 投稿者:千愛@暇人  投稿日:2004年10月21日(木)17時21分53秒
  犬に限らず、ネコもその他の動物も人間以外はすべて苦手です(;ーー)。
うちにはネコがいます(^^;)。
今日、リトルの制服のズボンの裾卸しとクリーニングを頼みに
近所のクリーニング屋に行ったのですが、そこには犬がいるです。
おとなしくて吠えないんですが、
私の場合、吠えるとか吠えないは関係なくて・・・。
苦手なものは苦手なんです(;;)。
私も散歩中の犬を見かけたら遠回りします。
 

そうだったですか!!

 投稿者:千愛  投稿日:2004年10月21日(木)12時47分4秒
  物干し竿、トリスがホームセンターから担いで持ち帰ったですか?
知らなかったぁ。

物事を忘れていることは覚えているのですが、
なにを忘れたかが思い出せないです(^^;)。
だいじょうぶでしょうか? 私・・・・・。

ところで夢を見ました。
おしゃれなバーに一人でいるんですよ。
なのに、目の前にあるのはカクテルでもクラッカーにチーズ&サラミでもなく、
なぜか鯛焼き。あんこのいっぱい詰まった。
これって欲求不満でしょうか? (^^;)
 

物干し竿の入手方法

 投稿者:りす  投稿日:2004年10月20日(水)18時41分42秒
  >千愛さん

お帰りなさいませ。退院おめでとうございます。
どうやら千愛さんのおうちはトリスさんが、ホームセンターから、かついで持って帰ってきた模様ですよ。
トリスさんの書き込みによりますと(笑)

物忘れ。
ええ、冷蔵庫を開けてとか押し入れを開けてなんだっけ?ということも良くあります。
あと、トイレットペーパーの補充。
ああ、残り少ないな、と、使うときは思うのですが、水と共に流れてしまい、次に入るときに思い出して取りに行くといった始末(^^;
今からこれでは、30年後とかが思いやられます・・・・・

「とろろこんぶ」どんな名探偵も名警部も困りそうなダイイングメッセージですよね。
間違って死ななくって良かったです(笑)


>颯起さん

ああ!軽トラックの貸し出し!
そういうサービスをどこかのホームセンターで見かけた気がします。
そうかぁ。そういうサービスを使えば、運搬可能ですよね。

うちの場合、ベランダに物干し竿が2本。
家の中に洗濯ロープも張ってあるという状態。

このところお天気が悪いので、洗濯ロープ大活躍です。
ただ、重すぎたのか、この間夜の間に金具が外れて落下したのには驚きましたが。

今年は台風が多すぎですよね・・・。
早くすかっと晴れて欲しいものです。
 

物干し竿

 投稿者:颯起  投稿日:2004年10月20日(水)14時54分6秒
  そういやうちも、ホームセンターで買ってきましたよ、物干し竿。
だんなくん、一人暮らしだった割にはそういう気の利いたものは持っておらず(たしかロープ張って干してたかな)、結婚した当初に、必需品ですからねー。ベランダ用のを二本。
その頃はまだ我が家には車がなかったので、ホームセンターで軽トラ借りて(お客様用に貸し出してた)、ほかにもなにか大きなもの買い込んで帰ったんだと思います。
最大どのくらい伸ばせるのかは知らないけど測ってみたら2メールの竿でした。まあ2メートルなら一人でかついでも・・・(^^;
 

お久しぶりです(^^)

 投稿者:千愛  投稿日:2004年10月19日(火)10時28分16秒
  私もものをどこへしまったか、割合よく忘れるタチです(^^;)。
冷蔵庫を開けて「あれ? いまなんのために開けたんだ?」ということも日常茶飯事。
で、また閉めると思い出すです。
物干し竿、そういえばどうやって手に入れたんだっけ? (^^;)
すべて忘れているような、なにか忘れているような・・・。

それにしてもダイイングメッセージが「とろろ昆布」だとしたら、
「火サス」に登場する警部もさぞ悩むことでしょう(笑)。
 

苦手なんですよね(^^;

 投稿者:りす  投稿日:2004年10月18日(月)21時20分19秒
  >トリスさん

ありがとうございます。
実家の母は得意なのですが、私は苦手なんですよね。
ついつい母親頼みだったため、いざというときに苦労します(^^;
 

レンタル掲示板
/10