[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. おすすめサイト(6)
  2. Yahoo!知恵袋の便利なブックマークレット(9)
  3. アニメ動画(26)
  4. Yahoo!知恵袋で使える裏技集(18)
  5. メモ帳(6)
  6. 音楽(9)
スレッド一覧(全6)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


花粉症

 投稿者:サイバー・エンド・ドラゴン  投稿日:2014年 4月24日(木)19時06分15秒
編集済
  花粉症がひどくてたまらん。
わさび買ってきた。本わさびと生わさびの違いはなんだろうね。
今日も外食してきた。いつものラーメン屋とは違う店だが。

VIPではひろゆき叩きが盛んだ。
昨日は、関係者の顔写真の画像に落書きしたりする「コラ画像」を
たくさん作って攻撃するという手法が流行ったみたいだけど、
そういうのってなんか違うよね。

拍手が4つ来てた。どうもありがとう。

キルミーベイベー風のフォントが有志の方により公開されたって。ダウンロード自由。
二期やれとかいう声が多いけど、1クールやれるほど原作にストック無いと思うんだよね。

cyber_end_dragon_foreverの知恵ノートグレードが落ちた。誰かナイスしてくれると助かる。
今の平均ナイス数が50ギリギリだからなー。新しく1件投稿するたびにこの有様。
 

拍手

 投稿者:サイバー・エンド・ドラゴン  投稿日:2014年 4月23日(水)23時24分54秒
編集済
  「サイバー・エンドにメールする」の下に拍手ボタンを設置してみました。

クリックするだけで拍手したことになります。アフィとかは一切関係ないので気軽にどうぞ。

それにしても最近見苦しい広告が多くて嫌になるなぁ。
 

ひろゆきの話

 投稿者:サイバー・エンド・ドラゴン  投稿日:2014年 4月23日(水)19時20分41秒
  VIPで見つけた。ひろゆきに関するわかりやすい例え話。

以下、抜粋。


不肖の子、2ちゃんねる ~実父ひろゆき vs Jimおじさん~

ひろゆき、子供(2ちゃん)を盗撮して金儲けをする(子供には無断)
子供が他人に迷惑をかけ、親のひろゆきが訴えられる
ひろゆき、子供をJimに預け「もう親子じゃないから賠償金は払わない」と主張(盗撮は続行)

仕送り+子供自身のバイト代で養育費を賄っていたが、子供がバイトをクビになる
Jim「養育費が足りない」 ひろゆき「最低限の仕送りはしている」と対立
Jim「2ちゃんは今日からうちの子だ」と主張し、ひろゆきに絶縁状を叩きつける

Jim、盗撮機材を排除し、ひろゆきの収入源を断つ
Jim、養育費を払わせるため2ちゃんに新しいバイト先を探す
ひろゆき「2ちゃんはずっと俺の子だ」と翻って主張

ひろゆき、子供のクローン(sc)を作製 scに2ちゃんの真似をさせ、それを盗撮することで新たな収入源に
Jim、2ちゃんをひろゆきの目につかないところに隠す
以降、ひろゆきがJimの家に放火、侵入を試み、Jimはそれを撃退し続け現在に至る
 

新規投稿

 投稿者:サイバー・エンド・ドラゴン  投稿日:2014年 4月23日(水)19時16分1秒
  二千円札に関する知恵ノートを投稿。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n273150

二千円札なんて一度も財布に入ったことがないな。
銀行でお金下ろす時に指定すれば貰えるみたいだけど。

沖縄県では二千円札が流行っているみたいだ。

ちなみに、お金をおろすの「おろす」には下という漢字を使う。
 

ひろゆき

 投稿者:サイバー・エンド・ドラゴン  投稿日:2014年 4月23日(水)18時46分7秒
  VIPはひろゆき撃退スレが賑わっている模様。

まぁ、ひろゆきは今も2ちゃんのサーバにDOS攻撃仕掛けたりしてるみたいだし、
同情の余地はないかな。
 

菓子

 投稿者:サイバー・エンド・ドラゴン  投稿日:2014年 4月23日(水)17時14分18秒
  カントリーマアム買ってきた。  

劇場版 名探偵コナン

 投稿者:サイバー・エンド・ドラゴン  投稿日:2014年 4月23日(水)00時38分27秒
編集済
  24時間以上前の話だけど、名探偵コナンの「水平線上の陰謀」っていうのを見てきた。

かなり面白かった。ネットでも割と評価は高い模様。トリックも比較的理解しやすかったし。

今日外で大盛りラーメン食べたらめちゃくちゃ高血圧になって動悸が止まらなくなった。
麦茶大量に飲んだらなんとか治ったけど。
 

おすすめサイト

 投稿者:サイバー・エンド・ドラゴン  投稿日:2014年 4月23日(水)00時31分0秒
  スレッド「おすすめサイト」を大幅に更新したよ。
http://8260.teacup.com/hakkin/bbs/t8/l50


あと、一番最初に載せた「禁止中IPアドレス管理用」のリンクは消した。
スカーファーさんのMy知恵袋にリンクが残ってるから、閲覧したい人はそちらからどうぞ。
 

テキストサイト

 投稿者:サイバー・エンド・ドラゴン  投稿日:2014年 4月22日(火)23時11分1秒
  文章をメインコンテンツにしたサイトのことをテキストサイトという。

白金の掲示板もテキストサイトかな。

なんかかっこいいね。
 

スーパーマリオ3Dワールド

 投稿者:サイバー・エンド・ドラゴン  投稿日:2014年 4月22日(火)22時02分59秒
  スーパーマリオ3Dワールドっていうゲームがあるから買ってみようと思ったんだけど、
あれはWii Uのソフトなんだってね。3DSならよかったんだけど。
 

図書館

 投稿者:サイバー・エンド・ドラゴン  投稿日:2014年 4月22日(火)18時33分28秒
  図書館の本をずっと借りっぱなしだと横領罪になるらしい。

とはいえ、実際に警察が捜査に乗り出すようなことは少なく、
民事裁判で訴える図書館もまずないだろうとのこと。

無断駐車と似たような背景を感じるなぁ。
 

シンボラー

 投稿者:サイバー・エンド・ドラゴン  投稿日:2014年 4月22日(火)18時26分57秒
  シンボラーの厳選した。
努力値振る時に間違ってチルット(特防に+1)の群れを倒してしまったけど、
タスキ持たせる型だからダウンロード対策で特防を上げておくのもいいか。
 

 投稿者:サイバー・エンド・ドラゴン  投稿日:2014年 4月21日(月)18時42分30秒
  紅生姜入りのちくわ天を買ってみたんだけどあまり美味しくなかった。
値段も普通のちくわ天より高かったし。早く元に戻してほしいね。
 

日記

 投稿者:サイバー・エンド・ドラゴン  投稿日:2014年 4月21日(月)16時47分54秒
編集済
  2ちゃん創設者のひろゆきが入籍したって。
ん~。何かのギャグですかね。エイプリルフールはとっくに終わったけど。

ひろゆきは裁判で負け続けても賠償金を払わず、2ちゃんとは無関係と言って逃亡し、
なのに2ちゃんがJimに乗っ取られたら自分が権利者と言って舞い戻ってきたアホな男。
他にも色々バカなことしてるくだらない奴。こんなのと結婚するなんて物好きな女もいたもんだ。
 

横山智佐さん

 投稿者:サイバー・エンド・ドラゴン  投稿日:2014年 4月21日(月)00時18分8秒
  声優の横山智佐さんがブログで妊娠を報告したって。これは大ニュースだ。

横山智佐さんは、遊戯王の海馬乃亜や、火星物語のアンサーやクエス、
ドラえもんの黄色いドラえもんなどを演じている声優さんだ。

僕もファンなんだよね。
 

キーワード

 投稿者:サイバー・エンド・ドラゴン  投稿日:2014年 4月20日(日)20時44分51秒
  度し難い = どしがたい

救いがたいという意味
 

アマギフ

 投稿者:サイバー・エンド・ドラゴン  投稿日:2014年 4月20日(日)18時27分16秒
  「皐月賞で40万勝ったからアマギフ5万ヤルよwww」

とかいうスレがVIPに立ってて、2時間で700レスも伸びてるのを見て悲しくなった。
皐月賞ってのがなんなのかは知らないけど、画像見る限り競馬か何かだろう。

アマギフっていうのは、たぶんアマゾンギフト券のこと。
アマギフでググると今回のと似たようなスレがいっぱい見つかる。やれやれ。


 

韓国で

 投稿者:サイバー・エンド・ドラゴン  投稿日:2014年 4月20日(日)18時16分25秒
  韓国で客船の沈没事故があった。
乗客の多くは行方不明になり、その家族たちは一刻も早い救助を願うばかりだ。

しかし、そういった心理に付け込んで、「~~~万円出せば救出してあげる」という
極めて悪質な詐欺が横行しているらしい。オレオレ詐欺よりもひどいねこれ。

普通ならこんな詐欺には引っかからないところだけど、
行方不明者の家族はワラにもすがる気持ちだろうから、
ついつい引っかかってしまうのかもしれないね。まったくひどい話。

こういうニュースを見ると、韓国のことをさすがクズの国と思うかもしれないけど、
日本でも同様の詐欺事件は結構起こってるみたいだよ。
「お使いのPCはクラッシュ寸前です!」とかいうクソみたいな広告もそうだよね。
 

名探偵コナン

 投稿者:サイバー・エンド・ドラゴン  投稿日:2014年 4月19日(土)18時07分7秒
  記事によると、工藤優作も黒幕じゃないって  

死刑

 投稿者:サイバー・エンド・ドラゴン  投稿日:2014年 4月19日(土)18時03分9秒
  1973年から1974年にかけて女性2人を殺害したということで、
強盗殺人などの罪に問われ、1989年に死刑が確定した人がいた。
けど、その人は今日、東京の拘置所にて死亡したそうだ。92歳だったって。
その人は5年前からがんが発覚し、ずっと治療を受けていたらしい。

不思議なのは、1989年に死刑を宣告されたはずなのに、
なんで2014年の今までずっとほったらかしだったのかってこと。
死刑って決まったならさっさと執行すればいいのに。日本の法律ってほんと意味不明だよね。
 

/127